トピックス

Happy New Year 2019

HappyNewYear2019hontonoIMG

2019年、新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。そして今年もこのビジュアルです。

2018年はあっという間でした。
あっという間すぎて設立5周年で何かイベントをやろうかなと思っているうちに、過ぎ去ってしまいました。
申し訳ございません。

これは恒例の新年挨拶のエントリーです。
この投稿をもって新年のご挨拶とさせていただきます。

2018年は実によく手を動かしました

現場を見る、現場を知るがコンセプトでした。
お客様の顧客に最終的にどう届くのか?
そこを知らずに一緒に動くことは出来ません。

2019年は手はもちろん、さらに足も動かし、現場へと積極的に出向きたいと思っています。

6期目を迎えました

おかげ様で5年間無事、ホントノは皆様の支えによってこうやって運営できております。
6期目に入った今年は、更なる努力により皆様に高品質なクリエイティブとアイディアをお届けしたいと思っています。

ホントノことは社内に留めず、どんどん外に出していった方が良いとつくづく感じています。
また、この5年間で得られた知見を惜しみなく顧客の皆様に展開していきたいと思っています。

WEBは一つのツールに過ぎませんが、しばし今後も主要な企業のアピール手段としては重要な位置付けには変わりないでしょう。

HappyNewYear2019hontono
たまに話題になる「情報量の多い画像」コラを作ってみました。本エントリーとは特に関係はありません。

何が効くのか?がもはや分からない

SEOは完全に役に立たなくなりました。
また、検索1位もほぼ何の役にも立ちません。

では何をもってしてWEBが起点になるのか?
利用者が求めている情報をいかに届けられるのか?
タッチポイントをどこに設けるのか?

やってみて効果を見て、またやってみて効果を見て。の繰り返しです。
成功の方程式はなくなりました。

WEBだけでなく、様々なクリエイティブ展開を知っている「ホントノならでは」のご提案を致します。

また去年末から「世界一オフィスを作っている会社」である、weworkの理念に共感し、「オーシャンゲートみなとみらい」にデスクを設置しています。
お近くの際はお気軽にお話に来てください。どこのweworkでも出向いていきます。

今まで以上に柔軟に対応していきますので、サイトテコ入れ、新規立ち上げ、事業立ち上げなどの際はぜひご相談ください。
何卒、本年もホントノをよろしくお願い申し上げます。

ホントノ株式会社の代表取締役です。WEBに関するクリエイティビティとコミュニケーションについて、いつも「次」を考えています。

WebSite Facebook Twitter Instagram Google Plus Linkedin Flickr Tumblr