トピックス

A Happy New Year 2016

A Happy New Year 2016

あけましておめでとうとございます。本年もよろしくお願いいたします。
ホントノ株式会社を設立して2年が経ちました。

事業の簡単なご報告と雑感

毎年年始にエントリーをしています。これは弊社では年賀状をお出ししないという方針により、新年のご挨拶とともに、代表の個人的な感想を下記エントリーより引用・改訂してお届けしております。
http://www.maltiman.com/?p=2689

リレキノについて

メインのサービスである、Relekinoをバージョンアップさせた、”Relekino TEAM”というものをリリースしました。
リレキノチームへ
これに至るまでは時間がかかりました。

当初、リレキノは個人向けのサービスとしてスタートしました。その流れでいうとCtoCのサービスへの進化が一番わかりやすかったでしょう。リレキノでのCtoCサービス案として「履歴を売りませんか?」というものでした。自分がやってきた経験を売っては如何でしょう?というものです。

しかし、CtoCサービスは細かいケアが必要であり、仲介サービスならではの欠点である直接アポイントを避けられません。また、競合となるようなサービスもメキメキ台頭してきた時期でした。そして扱い高がどうしても小さくなってしまうなど、厳しい戦いを強いられること間違いありません。

ということで、リレキノを半公開、非公開にできる機能をメインとしたBtoB向けのサービスに変更しました。
こうして出来たのが、リレキノチームです。

とはいえ、こちらもまだよちよち歩きなので、何とも言えない段階です。

NORA ITについて

さて、次はNORA ITです。
野良ITのサイトへ

ホントノの事業化が決定したNORA ITこと野良アイティーですが、こちらも牛歩的に進めています。念願だったイベントも実施でき、ちょっとでも前進できたかなと。

NORA ITの方向性もメディア化を見据えていたものの、ただの広告ベースのメディアは行き詰まるのが目に見えていますので、なんとか他の方法で収益化をしていきたいと思います。これから頑張り時であります。

他にも地域活動を本格化させています。NPO法人化を視野に入れてますg、あこちらはまだ報告できるレベルには至っていません。

今後とも宜しくお願い致します。

ホントノ株式会社の中の人です。ホントノ株式会社はホントノことを良くしていきます。WEB、IT、クリエイティブを中心に単なるインフォメーションなども含めて投稿しています。

Facebook Twitter Instagram Google Plus